MENU

ゼニカルの便秘解消効果

 

海外のクリニックでは肥満の治療に、「ゼニカル」という医薬品を用いるケースも少なくありません。
このダイエット薬はリパーゼという酵素の働きを、抑制する効果があります。
リパーゼが上手く働かなくなる事で、食事に含まれる脂質を細かく分解できなくなります。
すると、脂質の分子が大きすぎる為、腸で吸収されないのです。

 

約30%程の脂質をカットできるので、ゼニカルを服用すれば摂取カロリーを抑える事が可能です。
脂質に特化してカットするので、体に脂肪が溜まり難くなり、効率的にダイエットが出来るのです。
食事中や食後に、1錠服用するだけでダイエットできる手軽さから、海外では体型をキープしたいという方も、活用しているダイエット薬となっています。

 

また、ゼニカルは便秘解消の効果も期待できる、ダイエット薬と言われています。

 

吸収されなかった脂質は、便と一緒に排泄されます。
油分を多く含んだ便は柔らかくなるので、排便しやすくなるのです。
また、便が柔らかくなると腸の動きもスムーズになるので、より便秘を解消できる効果がアップします。

 

日頃、便秘薬で便秘薬が手放せないという方は、ゼニカルを服用する事によってダイエット効果と、便秘解消効果を得られるので一石二鳥です。