MENU

ゼニカルとギムネマを比較

 

痩せたいけれど食事の量を抑えるダイエット法は、ストレスが溜まって出来ないという方も少なくありません。
極端に食事の量を減らすダイエット法は、摂取カロリーが大幅に抑えられる為、痩せる効果は抜群です。
しかし、食べない事でストレスが溜まり最終的には、暴飲暴食をしてダイエットに失敗してしまうケースが多いと思います。

 

しっかり食べつつダイエットを成功したいのであれば、ダイエットサプリやダイエット薬を活用してみましょう。
ギムネマはダイエットサプリに含まれている、有名な成分です。
この成分は糖質の吸収を抑える効果があると言われています。

 

ケーキなど糖分の多いスイーツはもちろん、ご飯やパン、麺類など糖質を多く含む食品が好きという方が服用する事によって、ダイエットをサポートしてくれます。
ただ、ギムネマはあくまでサプリメントですので、そのダイエット効果には個人差があります。

 

一方、ダイエット薬である「ゼニカル」は、海外では病院で肥満治療薬として用いられている程、効果に優れた薬です。
ゼニカルは食事で摂った脂質の吸収を、押さえる作用を持っています。

 

ギムネマは甘い物やが好きという方に、そしてゼニカルは脂っこい料理が好きという方にお勧めです。