MENU

ゼニカルの評判

 

ゼニカルは、体から油が出る効果が見てわかるということで評判です。
効果がよく分からないというのは、ダイエット薬やサプリメントを使う上でユーザーが一番困る点です。本当に効いているのかわからない、効いているような気がする、といった感じでダラダラ使い続けている人も少なくないかもしれません。
それに対して、ゼニカルは脂肪分解酵素リパーゼの働きを阻害して、わざと消化不良を生じさせて油を未吸収で排泄させるので、お尻から油が出ている状態が目で見て確認できます。
口コミでは「こんなに油を摂取していたのに驚いた」という声も多いです。
ただし、ゼニカルはすでに蓄積した脂肪を排出させる効果はありません。あくまでも摂取した油を吸収させるのを抑えるだけです。脂肪が燃えるような効果もありません。
なので、ガクッと体重が落ちるというよりも、脂肪からの摂取カロリーが今までよりも減ることで、徐々に体重が落ちていくような感じで効き目が出てきます。
ゼニカルは脂肪の吸収にしか関与しないので、糖質でたっぷりカロリーを摂っている人には効果が期待できません。糖質に対しては、ゼニカルよりも糖質をカットさせるようなサプリメントを選んだほうが良いでしょう。